柳井市成人祝賀式2020-6

令和の門出

"令和"になり県東部では先陣を切り田布施町で1月4日(土)に開催され、翌日となる5日(日)には、柳井市と上関町で成人式(成人祝賀式)が行われました。
(画像上は柳井市の成人祝賀式、@アニバーサリーステージ ベルゼ)

会場には晴れ着姿の新成人が明るい笑顔と共にかつての仲間たちと談笑し学生時代を懐かしむ姿がとても印象的。笑顔と大人としての顔が交差する会場は式典前より沸いていました。

柳井市開催の祝辞でも述べておいででしたが、今年の新成人は1999年と2000年生まれ。
生まれた時代背景には、携帯電話が充実しi-mode(docomo)も生まれた年。そこから20年を経て今やスマートフォンの時代。(時を同じくし携帯電話(所謂3Gガラケー)の終焉を迎えさらに前述のi-modeは新規受付を停止した)
スマートフォン時代にふさわしく正に新しい時代を切り開く人たちの門出となります。

以下各開催をご案内致します。
柳井市成人祝賀式2020-9

平生町 成人式

開催日  1月12日(日)
開催時間 10:00 - 12:00
開催場所 平生町武道館

光市 成人のつどい

成人式_018
開催日  1月12日(日)
開催時間 13:00 - 15:00
開催場所 光市民ホール

 ※島田小学校タイムカプセル開封式は前日開催(1月11日土15:00-)

岩国市 成人式

開催日  1月12日(日)
開催時間 13:00 - 15:00
開催場所 シンフォニア岩国